オクトーバーフェスト開催中 クラフトビール全品10%OFF!! 

今話題のオレンジワイン入荷しました!

こんにちは、お元気ですか?

本日、店長が気になっていた今話題のオレンジワインが入荷しました!しかもオーガニック!!何を隠そう店長も初めてのオレンジワインなので試飲がとっても楽しみなのです♪

初めてオレンジワインと聞いた時、オレンジから造られてるのかな?を思ってしまったのですが違うんですよね。

このオレンジワイン、白ぶどうを使って赤ワインの様に造る事でオレンジ色になるんです。

通常、白ワインを作る時には皮や種を取り除いてから発酵させますが、それらを付けたままの状態で発酵させる事で、このようなオレンジ色のワインになるんだそうです。

皮や種を一緒に発酵させるので、もちろん渋味苦味が出てきます。

白ワインよりも深く、赤ワインよりも軽快なそんなワインかなと想像しています。

このオレンジワインの発祥の地は、1991年に旧ソビエト連邦から独立した東ヨーロッパの小さな国ジョージアです。

そのジョージアではオレンジワインの事を Amber wine 」=アンバーワイン(琥珀色のワイン)と呼んでいます。

今回当店で入荷したワインはニュージーランドで日本の醸造家・小山浩平さんが100%オーガニック認証ぶどうで造ったオレンジワイン

「GEREEN SONGS(グリーンソングス)アンバー ピノグリ」です。

無濾過と言う事でボトルの外からも濁りを確認出来て、濁り酒が好きな私的には美味しそう~な感じが既にしています♪

味の感想は後日試飲後お伝えしたいと思います!お楽しみに♪