オクトーバーフェスト開催中 クラフトビール全品10%OFF!! 

美味しいニュージーランド産 ピノ・ノワール 赤ワイン ユリカエステート

皆様こんにちは!

お元気ですか?

東京はまたコロナウィルス患者の数が増えて来ているようですね・・・一体いつになったらコロナウィルスという言葉を聞かない日が来るのでしょうか。

さて、あまりコロナウィルスの話をしていると、気がめいってしまいますので、楽しい、嬉しい、美味しい、ワインの話をしましょう!!

突然ですが今年一番高かったワインは何だと思いますか?

多分、ワイン愛好家の方なら多分これだろうと思ったワインがあるのではないでしょうか。

そう、その通り「ロマネ・コンティ」です!!

そのお値段、平均価格は1万9378ドル(約200万円)もするというのですから驚きです!世の中にはお金持ちがいるんですね〜。羨ましい限りです!

その、高級ワインである「ロマネ・コンティ」は「ピノ・ノワール」という品種の葡萄から作られます。実はピノ・ノワールという葡萄、栽培するのが難しい品種で、どこでも簡単に育つというわけではございません。

気候や土壌を選ぶ品種で、結構わがままちゃんなんですね。

そんな、わがままちゃんが、ブルゴーニュ以外でここならちゃんと育ってもいいわよ、と言ったのがニュージーランドだったのです。

当店で取り扱っているピノ・ノワールの人気ワイン「ユリカエステート」はニュージーランド北島のマーティンボローという産地で造られています。

実はこの場所、ニュージーランドのピノ・ノワールの存在を世界に知らしめた最初の地域なんですよ♪ その位美味しいピノノワールが育ちます♪

今や徐々に知名度をあげつつあるニュージーランドのピノ・ノワール、ひょっとしたらいつの日か、先程挙げたロマネ・コンティの様に手の届かない位高くなってしまう可能性もあるかもしれませんね。

当店オススメのワイン↓

ワイン名:ユリカエステート99ロウズ 2016

プラムやサクランボ、イチゴなどの赤いベリー系の香りや土地の香り、心地よい酸味、果実味とタンニンのバランスがとても良くエレガンスなワインです。