All of our shops display prices including tax.

牡蠣とワインのマリアージュ♪

皆様お元気ですか?

今日は最近、店長がはまっている美味しい物を紹介したいと思います♪

そう、もうお分かりですね!そう、「牡蠣で~す♪」

実は小さい頃は牡蠣が苦手でした。生牡蠣なんてとんでもないっ!

と言う感じだったのですが、歳を取るごとに食の趣味も変わり、

食べられなかったものが食べられるようになったり、逆に大好きになったり。

牡蠣はそんな食べ物の一つです♪

ちなみに新鮮な牡蠣にレモンを絞って食べるのが一番好きです♪

そして、そんな生牡蠣に合わせるワインを考えるのも楽しみの一つですね~。

生牡蠣にはシャキッとする様な酸味のあるワイン、そしてレモンの様なシトラス系の香りがあるワインがおすすめ!

ニュージーランドのソーヴィニョンブランは酸味もしっかりあり、シトラス系の香りもあるので相性も良いと思いますよ!

特にINVIVOのソーヴィニョンブランは酸味がかなりしっかりとあるので、生牡蠣にばっちりマッチします♪

MANA BY INVIVO (マナ バイ インヴィーヴォ)ソーヴィニョン・ブラン 2020 白辛口 – PURE PLATTER (pureplatterjapan.com)

そして、もう一つおすすめなのが、「INVIVO X サラジェシカ・パーカーコラボ」のソーヴィニョンブラン

INVIVO(インヴィーヴォ)X サラ・ジェシカ・パーカー ソーヴィニヨンブラン 2019 白 – PURE PLATTER (pureplatterjapan.com)

生牡蠣は兵庫県の津田宇水産からお取り寄せしています!

毎回2kg入りを買っていますが、大きい牡蠣が20個くらいゴロゴロ入って、お得なんです~。臭みもほとんどなく、甘みもあって本当に美味しい☆

先週末は生牡蠣&焼き牡蠣の両方を楽しみました♪

牡蠣の美味しい今のうちに沢山楽しもうと思います♪

こちらは焼き牡蠣です↑